資産推移

【運用額】2022年1月末実績

皆さまおはようございます、”ゆとり”を求める金融マンです。

突然ですが、2022年、年明けからの株式市場下落に影響も受けている方も多いかと思います。
さらにインフレに伴う金融引き締めも待ち受けている中で、ここ最近の投資ブームをきっかけに投資を始めた方には特に厳しい状況でしょう。
投資を始めたての方は狼狽売りせず、しっかりと投資の目的・軸を持って戦略的に保有をオススメします。
※狼狽売り:株式市場の下落をから慌てて売却してしまうこと

FRBも従前より年3~4回も利上げをする方針を発表しておりましたが、7回という話も先日のFOMCで出てきました。

これまで以上にマーケット環境を注視しながら、良い機会を狙っていきたいと思います。
今のところ私のポートフォリオでは大きなダメージを受けていませんが、この先はわかりませんね。。。

さて今回もタイトルの通り、

2022年1月末時点の運用額を紹介致します。

2022/1月末時点 7,492,277円

国内株:1,549,100円
米国株:4,186,410円
つみたてNISA:720,810円(eMaxis slim全世界株式オールカントリー)
REIT:912,200円
短期金融資産:78,357円(マネックス内)
(NEW)暗号資産:45,350円(ビットコイン/イーサリアム)

入金額:194,570円

・利上げが”年7回”を想定されており株式市場には向かい風
・新たに暗号資産を購入(勉強のため)